忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る8日、民主労総ソウル本部は、双龍車労組,地域家族対策委と共同でソウル・クロ駅広場で300人余りの市民と合流を作り出し、‘双龍車整理解雇粉砕憤死計画阻止ロウソクのあかり文化祭’を開催した。
090708sanyong_rousoku1.jpg

この日のロウソク文化祭では、平沢(ピョンテク)工場の70m煙突で高空座り込みを導いているキム・ポンミン整備支会長の、二人の娘に送る手紙が朗読された。
参加者と市民の心を打つもであり、闘いへ改めて身を引き締まらせるものであった。

キム・ポンミン整備支会長の娘への手紙(抜粋)
─パパがなぜこちらの高い煙突に上がってきているのか分かるかい?
君たちが学校で習うように、熱心に仕事をする人がよい暮らしをする社会になるべきなのにそうでない社会になっている。
このまま座して話しても、会社社長と大統領が全く話を聞かないからこのようにでもして誤ったことを直そうとしているんだよ。─
※全文は 動労千葉を支援する会blogの房州鉄道研究会に掲載されています。

一方、釜山でも選挙で体制を「変革」する幻想を、労働者、市民は吹き飛ばし、5月に引き続き先月、イ・ミョンバク打倒を叫び釜山を埋め尽くす大規模集会を勝ちとっている。
ノ・ムヒョン追悼の限界性を突き破る萌芽が力強く固い地盤を穿ちはじめている。
釜山大学は、法政大学とまったく同様に校門を封鎖し自主追悼コンサートを大学当局が弾圧した。

まるで、法政のように校門を封鎖する大学教職員。
busanuni_1.jpg
イ・チョルモ総学生会長は「このザマは何なんだ!呆れること限りない事態が起こっている!イ・ミョンバク政権に伺いをたて、媚びへつらうのが国立大学のすることなのか!」と激しく弾劾。

釜山大学の、ノ・ムヒョン追慕公演'行事車両の搬入を阻止する教職員の座り込みに対し、抗議する学生も「これが真に民主主義ですか!これが大学の自治ですか!」「釜山大学生であることが恥ずかしい」。
この状況を見ていた市民たちも「"学生たちが涙を流してこうしているのに、教職員は良心の呵責もないのか!教育の場である大学がすべきことじゃない!」と抗議の声を学生とともあげ、卒業生である市民は卒業証書を破りすてる抗議行動をした。

学生たちは涙ながらに「職務命令を拒否してください!先生達は私たち学生が守ります!良心に反する命令は拒否してください!」と訴え、一部教職員は嗚咽をこらえきれずその座り込みから立ち去った。

busanuni_2.jpg

世界各地で、革命的分岐が醸成している!
この分岐こそ革命情勢の始まりなのだ。
国労5・27臨大闘争弾圧公判 7・17公判1日行動 、関西新空港反対全国集会 をあらゆる体制内勢力、革命を彼岸化し、労働者、学生の闘いに悪罵とデマゴギーで闘争破壊を目論む潮流と、それら諸潮流と表裏一体のものとして襲いかかってきている田母神反革命と断固対決し、粉砕し、8・6-8・9へと怒涛の進撃を開始しよう!
被爆者、二世、三世は、わが被爆者青年同盟と反戦被爆者の会の結成以来、襲い掛かる白色反革命襲撃から守り抜き、その戦線から決して離れることなく作り出してきた革命的被爆者解放運動の矜持にかけ、今夏8・6ー8・9を闘い抜こう!
オバマ打倒!麻生打倒の国際反戦反核闘争の大爆発を作り出そう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]