忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8・6ヒロシマでオバマ・麻生・田母神をKnockout!しよう!

 64周年目の8・6ヒロシマは、世界大恐慌と戦争の時代の到来のなかで重大な転機を向かえています。今こそ私たち自身の手で戦争を阻止し核を廃絶するために、私たち自身の力ある行動が必要です。
全国、全世界のみなさんに、8・6ヒロシマ大行動にご賛同・ご参加いただくよう心からよびかけます。

●オバマ賛美をぶっ飛ばせ!
オバマ大統領のチェコ・プラハでの演説は、日本共産党や連合中央、秋葉広島市長らが絶賛するような「核廃絶演説」などではまったくありません。オバマは「核兵器が存在する限り、敵を抑止するための、安全、確実で、効果的な核兵器を維持する」と明言しており、アメリカの核独占とそれによる世界支配を継続しようというものです。
「核兵器を使用したことがある唯一の核強国としての道義的責任」とは、「核の傘」をふりかざし北朝鮮やイランに対して核使用をも辞さない侵略戦争をやるということです。
大恐慌の危機にあえぐアメリカ資本主義が生き延びるため、再び世界戦争にうったえようとするものです。
圧倒的な核軍事力を独占し、イラク・アフガニスタンへの侵略戦争を拡大しているオバマ大統領こそが、最大の「戦争放火者」です。
8・6ヒロシマを「オバマ賛美」で埋めつくすことなど、絶対に許してはなりません。

●戦争・改憲に向けた「8・6つぶし」と対決を
末期的危機の麻生政権も戦争以外にすがるものがなくなっています。
北朝鮮のロケット発射や「核実験」を口実に、「敵基地攻撃能力保有」「核武装化」論を噴出させ、「戦うべき時は戦う」と首相自ら戦争を絶叫しています。
そして「海賊対処法」に続き、北朝鮮船舶への臨検・戦争挑発法である「船舶検査特別措置法」の今国会成立も狙っています。
裁判員制度実施、憲法審査会設置など改憲への動きも急です。
こうした中で、何と8月6日の広島で、侵略戦争を肯定し公然と核武装を主張する田母神前空幕長が講演会を開くというのです。
被爆者・労働者民衆の核と戦争への怒りを、北朝鮮に対する排外主義と侵略戦争に向けさせようというのです。
戦争と改憲を進める勢力が、ついに真っ向から「8・6ヒロシマつぶし」に出てきたのです。
ところが、既成の原水禁は、これと対決するどころか、オバマ賛美と北朝鮮への排外主義に完全にとりこまれています。
8・6大行動は、「核独占と戦争のオバマと麻生を倒せ!北朝鮮への侵略戦争絶対阻止!」を掲げ立ち上がります。

●労働者の団結こそが核をなくし戦争をとめる
今こそはっきりさせましょう。
戦争を阻止し核兵器を廃絶する力は、米日の支配権力者たちにではなく、私たち労働者民衆の中にこそあります。
1047名解雇撤回を貫く動労千葉を先頭とする国鉄労働者の22年余に及ぶたたかい、「教え子を再び戦場に送るな」のスローガンを掲げる教育労働者の「日の丸・君が代」不起立闘争、道州制・民営化とたたかう自治体労働者、破産した民営郵政と対決する郵政労働者――これら「戦争と民営化・労組破壊」に立ち向かう全国の現場労働者のたたかいこそが、戦争へ道を阻止しています。
ビラも看板も禁止という法政大学では、学生たちが3年間で110人逮捕(30人起訴)という大弾圧をうち破り、自由と解放を求めてたたかっています。
アメリカのILWU(国際港湾倉庫労働組合)の労働者は、昨年のメーデーでイラク戦争の即時停止を要求して港を封鎖するストに決起。
イラクの港湾労働者は、これに呼応して連帯ストに立ち上がりました。
戦争による分断をもうち破るたたかう労働者の団結。ここに展望があります。
1929年恐慌からアジア侵略戦争・第2次世界大戦に突き進み、ヒロシマ・ナガサキの原爆投下に至った歴史をくり返すのではなく、日本と全世界で燃え上がる労働者や学生のストライキやデモ、民衆のたたかいと団結し、私たち自身の手で戦争を止め、核をなくそう。
全世界の労働者民衆の核と戦争への怒りをひとつに集め、09年8・6を、世界を核戦争に引きずり込むオバマや麻生に対する一大反撃のときとしましょう。
オバマ賛美と北朝鮮への戦争扇動による原水禁運動の解体攻撃をうち破り、8・6ヒロシマ大行動を国際的な反戦反核運動の本流へ!
いっしょに団結して行動しましょう。

スローガン

■ヒロシマ・ナガサキをくり返すな!
オバマの世界核支配と戦争を許さない! 麻生を倒せ!
北朝鮮への侵略戦争阻止!
日本の原発推進・核武装を許すな!
イラク・アフガニスタン・ソマリア、中東からすべての軍隊は撤退せよ!派兵恒久法粉砕!
 
■米軍再編-辺野古新基地建設阻止!沖縄、岩国、すべての基地を撤去せよ!
■裁判員制度をつぶせ!改憲阻止!
■「日の丸・君が代」強制反対!不起立のたたかいを拡げよう!
■国鉄1047名解雇撤回! 道州制反対!
■戦争・改憲と民営化・労組破壊にたちむかおう!たたかう労働組合を甦らせよう!
 
8・6ヒロシマ スケジュール 
---------------------------
祈念式典弾劾!麻生来広弾劾!デモ 
8月6日(木)7:00~ 広島大学跡地(東千田町)
---------------------------
被爆64周年 8・6ヒロシマ大行動
全世界の労働者・民衆の団結で、核をなくせ!
戦争・改憲をとめよう!

8月6日(木) 12:30~集会 広島県立総合体育館小アリーナ
15:00~デモ
---------------------------
碑めぐり
8月7日(金)9:00~ 
---------------------------

主催:8・6ヒロシマ大行動実行委員会
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]