忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎大学の七条和子助教授らの研究グループにより、被爆者の体内に取り込まれた放射性降下物(フォールアウト)、いわゆる「死の灰」が、現在も細胞の中で放射線を出し続けていることが、世界で初めて確認されたと6月26日のNHK で報道された。


しかし、これは研究機関による「世界初」の確認なのだ。
アメリカが資金拠出していたABCCと、その後の日・米共同出資の放影研は 、確実に掌握していた事実だ。
既に、1961年から 約4年ごとにがんの過剰死=放射性降下物による体内被ばくに関する疫学的データを解析して、被爆者の細胞内での放射線の影響を「観察」し続けているのだ。
こうして被爆者をモルモットにして収集したデータを、 UNSCEAR および BEIR委員会の定期的な基礎情報として蓄積している。

放射線障害の国際基準は、全て放影研が「公表」するデータが一切の「基準」となる。
だからこそ、ABCC=放影研はこの放射性降下物(黒い雨を含む)に現在進行形の被ばくの事実をけっして明らかにすることはしない。

「原爆症認定」基準は、このABCC=放影研による「公表」しても差しつかえのないデータをもとにしたUNSCEAR および BEIR委員会の「国際基準」が「基準」だ。
被爆者の「まどえ!」の告発である原爆認症認定の闘いに対しては、司法判断により一定基準が緩和されているかに見えるが、実際は「黒い雨」地帯の被爆者、指定疾患以外の疾患は認めようとはしない。
「茅答申」の「戦争の犠牲を等しく受忍すべき=死に絶えろ」の、日米帝国主義の被爆者抹殺が厳然たる「被爆者政策」だ。

私たち二世も、それはまったく同じだ。
いや、親である被爆者の遺伝子損傷による遺伝的影響を認められないとされる私たち二世(そして三世、四世)は、そもそも抹殺された存在である。
だが、「ありはしない」はずの遺伝的影響の放影研による追跡調査は、今現在も私たち二世を追いかけている。
移り住んだところを調べ上げてでも「呼び出し」がくる。
「二世健康調査」で愚弄しつつデータを収集する。
私たちはこれまでに多くの、実に多くの二世の仲間の命を奪われてきた。
この1年で、韓国「患友会」の仲間を二人も喪った。
被爆者青年同盟、患友会で活動するメンバーはそのほとんどが、闘病しながら闘っている。
被爆者・二世は、帝国主義にとって核開発のためのモルモットではあっても、けっして治療の対象ではない!
そもそも核開発をし、核攻撃をも辞さない帝国主義医療でどうして放射線障害の根本的治療などができるか!
核を唯一止揚できる労働者階級によってしか被爆医療、放射線障害治療、遺伝的治療はできないのだ!

被爆者、二世、三世が奪われたデータと医療をとり戻すには、帝国主義を打倒しないかぎり実現しない!
原爆投下の一遍の謝罪もせず、「核兵器を使用したことがある唯一の帝国主義」であることを積極的に肯定し、「唯一の核使用国」として北朝鮮やイランに対して核保有を阻止する戦争=核攻撃を辞さないと宣言した米帝・オバマを打倒する以外にない!
闘う被爆者、闘う労働者がかちとってきた「ヒロシマ・ナガサキ」潰しのために、8・6ヒロシマに乗り込んでくる田母神航空幕僚長のような輩を徹底的に粉砕する以外にないのだ!

その帝国主義打倒の闘いは、情緒的、懐古的、没階級的な「継承」や「出会い」などではけっして闘えない。
唯一戦争を止める力があるのは私たち労働者階級であることを否定し、帝国主義と対決するどころかオバマを容認、賛美し期待を隠さず、恥知らずにも被爆二世の名前だけを利用する「8・6」などは、闘う被爆者・二世・三世、闘う世界の労働者への愚弄であり、敵対であり闘争破壊以外の何ものでもない。
私たちの8・6-8・9のl国際反戦・反核闘争の爆発で、圧倒的に凌駕し粉砕しようではないか!

画歴史的な今夏8・6-8・9を、世界の労働者、被爆者・二世・三世と固く固く団結して闘おう!
 (夾)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]