忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日の君」強制反対のビラまきでの不当逮捕をゆるさないぞ!

3月19日、広島市内の小学校卒業式で「日の丸・君が代」強制反対のビラまきをしていていた広島県労働組合交流センターの仲間が、広島県教委・反動管理職と極右・日本会議広島蓼征成(株式会社タデエン代表取締役 50歳)によるデッチ上げで不当逮捕された!詳細⇒Zenshinsokuhou

広島労組交流センターと広教祖の仲間は、ただちに安佐南警察署、広島県教育委員会・榎田教育長への怒りの反撃に起った!

緊急抗議声明
広島労組交流センター 
(1)3月19日朝、K小学校の通用門前で、通勤してくる教職員に対して、「日の丸・君が代」の強制に反対するビラまきを行っていた広島県労働組合交流センター会員のAさんが、17人もの警察官に取り囲まれ、不当逮捕されるということがおきました。まさに「お国に逆らう者は逮捕する」という戦時中を思わせるとんでもない政治的弾圧です。怒りを込めて弾劾します。安佐南警察署は、ただちにAさんを釈放せよ!

(2)この不当逮捕は、Aさんらのビラ撒きを妨害しにきた極右団体・日本会議広島の責任者である蓼征成(たで・まさなり 株式会社タデエン代表取締役 50歳)による「暴行があった」という作り話によって行われたものです。蓼は、昨年8月6日原爆の日に、核武装を主張する元自衛隊幹部・田母神の講演会を開き、ごうごうたる非難を浴びた悪名高い人物。蓼はビラ撒きを行っていたAさんの前に立ちはだかり、Aさんが声をあげて抗議すると「今殴ったな」と叫んで即座に携帯で110番しました。これは卑劣きわまる右翼ファシストの常とう手段です。
 さらに許しがたいのは、この蓼のウソの作り話をそのまま受け入れて、即座にAさんを逮捕した安佐南警察署です。
 私たちは、日本会議広島の蓼征成と警察の連係プレーによる政治弾圧を絶対に許しません。また蓼を招き入れた広島県教委、K小の反動管理職を徹底弾劾します。

(3)K小学校で働く教職員のみなさん、地域住民のみなさん。この異常な事態を招いているのは、広島県教委による「日の丸・君が代」の強制です。右翼ファシストや警察の暴力まで使って「日の丸・君が代」を押しつけてくる、このような状況を許せば、本当に子どもたちが戦場に送られる時代が始まります。
 「日の丸・君が代」の強制が始まって以来、学校は県教委や校長による締め付けが強まり、教職員の団結も破壊され、多忙化・労働強化で病気や事件・事故も頻発しています。K小には「君が代」不起立で反撃にたちあがっている仲間がいます。教育労働者と地域住民の団結で、今回の右翼と警察の弾圧をはね返しましょう。Aさんをただちに取り戻そう!

抗議先
 広島市安佐南区西原9丁目3番20号 安佐南警察署
           【電話】082-874-0110
 広島市安佐南区八木1丁目12番15号 蓼 征成(たで まさなり)
           【電話】082-830-2111 FAX:082-830-2105
                 MAIL:info@tadeen.jp

PR

明日、5日まで広島市の西区文化センターで展示しています。
原爆ドームの下では終日、星野さんを奪還する「2次再審請求」への署名活動を行います。
絵画展をご覧になって、その足で署名もお願いします。

権力との闘いをあいまいにするな!(星野文昭さんの言葉)

ヒロシマを原点に革命運動に決起し、71年11・14沖縄返還協定批准阻止・渋谷暴動闘争を文字とおり最先頭で闘い、デッチあげ殺人罪で34年も収監されている星野文昭さん。
星野さんの再審無罪・即時釈放をかちとる絵画展が今年も、8・6にあわせて開催されます。
ぜひ、足をお運びください☆
広島星野絵画展 
 日時:8月4日(火)・8月5日(水) 11:00~17:00
 場所:西区民文化センター
mapdata_nisikumumin.gif

←地図をクリックすると大きくなります。









5月21日に結成された大阪・取り戻す会に寄せられた星野文昭さんのメッセージを紹介します。
HOMENext ≫
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]