忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全ての原発の即時停止を求めるヒロシマ・アピール


絶対に許せない!
ついに私たち被爆者が怖れていたことが現実となった。
福島原発は炉心溶融・大爆発の淵にある。
すでに猛毒のプルトニウムも漏出している。

66年前の8月6日広島を襲った原爆を1000倍も上回る放射能が日本列島とアジアを覆いかねないのだ。
子どもたちが殺され、大人は永遠に放射能に苦しむのだ。
自然は破壊され地球の存続すら失われようとしている。
権力者や資本家の利益のためにこんなことが許されるのか。
一刻も早く全ての原発を廃絶すべきだ。
大人も子どもも「原発なんかいらない!」「僕たちの命を勝手に奪うな!」と一緒に闘おう。

そもそも核兵器製造工場である原子力発電所を「平和利用」の美名で強行したことが間違いだったのだ。
それを我々は警鐘し、運転阻止を闘ってきた。
しかし、原発建設は国策だった。
国はマスコミや御用学者を総動員して、「安全、安心。資源のない日本には必要。環境に優しい」などあらゆるデマと機動隊の暴力によって反対運動を破壊した。 
悔しくてたまらない。
もっと激しく怒り、絶対に阻止すべきだったのだ。
ヒロシマは改めて訴えたい。 
訴える義務がある。

被爆者とその子や孫が戦後の焼け野原を原爆症の恐怖のもとで生きることを強制された歴史を福島の人々に繰り返させてはならない。
何よりも、原発事故にかり出された労働者は取り返しのつかない放射能をあびせられている。 
原発についての十分な知識も訓練も受けられず、不安定な雇用形態によって辞退することも不可能な中で彼らは懸命に闘っている。
菅や東電社長や御用学者が我が身を危険に曝すこともなく居直り続けようとする対極で、労働者は社会の主人公としての誇りにかけて、超人的な闘いに挑んでいる。
全ての原発の即時停止こそそれに答える道だ。

ところが、ことここに至っても「日本の原発はすばらしい。これからも原発が必要」だと公言する 日本経団連と菅政権とは何なんだ。
原発事故を隠し、データーをねつ造して、地震列島に54基もの原発を稼働させたことを謝罪しようともしない。
それどころか、依然として日本の原発は安全との大ウソで原発輸出を目論んでいるのだ。
こんなやつらにこの社会の運営を任してはおけない。
一方で、広島大学の医師・研究者たち御用学者は、NHKなどのマスコミに登場して「放射線被害は直ちに出ない」と欺いて大地震と津波で苦 しむ東北の住民を破局に追い込もうとしている。
被爆者をモルモットにしてきた連中が、 ヒロシマを名乗って莫大な被ばくを福島の労働者農民に押しつけようと言うのだ。
絶対に許すことはできない。

今度こそどんな妨害と弾圧があろうとも、大署名運動で菅政権と電 力資本を原発停止に追い込もう。 
被災地の労働者農民漁民とともに東電と菅政権を徹底的に追及し、全責任をとらせよう。
その闘いの爆発によって原発の恐怖から解放された新しい社会、人間の本来的な共同性にあふれる社会を建設しよう!

2011年4月6日 
全国被爆者青年同盟


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
東電本社・前で、連続座り込みしていると、さまざまな人が、次から次へとやって来る。一緒に、何時間も座り込んでくれるねーちゃん、にーちゃんたちも。

近くの職場から、休み時間にやって来て、「頑張って」という人も、チョコやコーヒーを差し入れしてくれる人も。

このところ、東電の社員さんがチラシを受け取るようになった。
「頑張って!」と励ましてくれる人もいれば、「あたしたちも社内で立ちあがります」とおじきをして従業員通用口に向かういかすねーちゃんもいる。
見た感じ、部長クラスの人もいる。

鳥肌が立つほどの感動だ。一度、軽犯罪法違反で逮捕されが、すぐ釈放。現場に群がるおまわりも、たぶん、間違いなくこっちの味方だ。

私は、実感する。

反原発の嵐は、静かにつながりつながって、やがて全国にひろがり、国民運動に発展すると。


●昨日、無断で、被青同の声明文、ぼくのブログ(「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」in入間)に転載した。●

頑張ろう。
年内に、ろくでなしどもの、すべてをひっくり返そう。
田中洌 URL 2011/04/07(Thu)08:40:24 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]