忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

委員長です。
イラク侵略戦争5周年全世界反戦行動3・16全世界一斉デモは、パレスチナ・ガザに対する殺戮弾劾・ヒロシマ・パレスチナ連帯としても闘われました。 
遅くなりましたが、3・16にまかれたビラを紹介します。

080316-p1.jpg


アメリカはイラクから出てゆけ!航空自衛隊は米軍への給油をやめろ!
イスラエルはパレスチナ・ガザでの殺戮をやめよ!
 

平和を求める広島市民のみなさん。
中東のパレスチナ、キリストが生まれたこの地が今、イスラエルに占領され、想像を絶する殺人と殺戮が行われています。

パレスチナは第二次世界大戦後の混乱の中で、 アメリカとソ連が結託して、そこに住んでるアラブ人から奪われ、イスラエルが建国されました。
しかし、永い困難な解放闘争を通じて、ついに一昨年、民主的な選挙でハマース政権が成立し独立への動きを早めました。
ところが旧指導部であるPLOのアッパス大統領は、自分たちの利権が失われることを恐れ、アメリカと一体になってハマース政権の弱体化と解体を目論んできました。
その結果、ヨルダン河西岸ではハマースの支配は崩れ、エジプトに隣接するガザ地区だけに影響力がのこりました。

しかし昨年秋、ガザからも影響力をなくそうとして、PLOがクーデターを起こしました。
これが失敗に終わったために、イスラエルが2月以来全面攻撃にうってでました。
無差別攻撃による死者は、老若男女を問わず111名の多数です。
ハマースはパレスチナの労働者民衆の強力な支持を得て、これを反撃し、現在停戦状態になっています。
しかし、停戦とは名ばかりで、依然としてイスラエルによる暗殺攻撃は続いています。

ヒロシマからイスラエルの攻撃はナチスによるホロコーストであり、断じて許さないとの声をあげていきましょう!
ヒロシマとパレスチナが心から連帯する時です!

イスラエルによる核開発を許すな!核開発を告発したバヌヌ氏に自由を!

良心の囚人バヌヌ氏をヒロシマは見殺しにしない!

イスラエルのこうした植民地支配、他民族の奴隷化はアメリカの尖兵として行われています。
中東が石油の宝庫であることに目をつけたアメリカ帝国主義は、イスラエルという人工国家を作っていつでもアラブ世界の民族解放運動を弾圧できる体制を作ってきました。

その軍事的土台が、イスラエルの公然の秘密になっている核保有です。
イスラエルの持つか持たないかは明確にしない「あいまい戦略」を、イスラエル国内から告発したのがモロッコ生まれのユダヤ人技術者=モデルハイ・バヌヌ氏でした。

ヒロシマ原爆の惨状に衝撃を受けて核開発を告白したバヌヌ氏は、イタリアで拉致され、裁判で裏切り者と判決されて以降獄中18年、その多くを独房での厳しい生活を強制されました。
2004年、釈放されてからも、国外に出ること、海外のマスコミの取材を受ける事が禁止され、それに違反したとして数度逮捕されています。
この間、2004年の秋にはスコットランド・グラスゴー大学の理事という公職に選出されながらも一度も大学を訪問することも許されていない。


彼のヒロシマへの招請を実現する計画です。
支援を訴えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» たいへんすみませんでした
ようやく、バヌヌさんとハマスの違い、パキスタンとイスラエルどっちがあかんか、アッバスとハマスの関係がわかりました。
もっともっと、パレスチナについて学びたいです。PLOって何でしたっけ?
どうしたらいいですか?

にしても、米帝国主義はとんでもないですね。でも、それを止め、打倒しようとする勢力がどんどん拡大・強化しつつある わくわくする時代ですね。
でも、もちろん、ガザ侵略・虐殺は絶対許さない
川久保真希人 2008/04/14(Mon)22:29:01 編集
» いえいえ、これから、これから!
夾竹桃です。

真希ちゃ~ん。
これから一緒に学習していきましょう♪
2006年に前進社ブックレットで「パレスチナの怒り (丹沢 望著)」が出ています。
この冊子は、パレスチナの歴史とは、イスラエルとは、中東問題とは、をわかり易く正確に、そしてこの中東問題の核心である帝国主義の本質的脆弱性を暴いています。
ご一読をお勧めします。

PLO(パレスチナ解放機構)は、イスラエル=米帝に屈服する中で幹部の腐敗を醸成し、真の民族解放闘争と政府を望むパレスチナ人民の怒りや期待を裏切りました。
アッバス率いるPLOは、イスラエルと手を結ぶことでパレスチナへの攻撃を引き込んでいます。

パレスチナ問題のオーソリティ(ん?誉めすぎ?)である委員長、一家言ある事務局長、その末席に鎮座するアテクシ、広大生協労組のスト貫徹後に、なんとか中東問題をシリーズ化していきたいと思っております。(8・6情勢に突入なので、半分オロオロなんだけど・・・)

一緒にがんばろう!
2008/04/16 07:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]