忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ─暫定滑走路北延伸阻止、市東さんの農地を守ろう 憲法改悪絶対反対、
                                         成田を軍事基地にするな 3・30全国総決起集会 ─



 集会宣言
                
三里塚芝山連合空港反対同盟

三里塚闘争は日々勝利している。
閣議決定から42年、暫定開港から30年、未だ空港は欠焔だらけであり、完成の見通しがたたない。
土地収用法は失効し、農地の強制収用はできなくなった。
追いつめられた政府・空港会社は「農地法による農地収用」という違法な手段にでてきた。
だが、それさえも「1億8千万円の補償よりも、闘う仲間たちとの連帯」を呼びかける同盟員の闘いがうち破っている。
「空港絶対反対・一切の話し合い拒否」「農地死守・実力闘争」「二期阻止・空港廃港」・・・これが反対同盟の闘争原則であり、勝利への道である。

日本の政治は完全に行きづまっている。福田内閣は統治能力を失った。
一切の矛盾を労働者への収奪と団結破壊、医療・福祉の切り捨て、農業つぶしに向けている。
民家上空40メートルのジェット飛行と暴力的な北延伸工事など、三里塚にかけてきた国家犯罪が、いま全社会に向けられている。そして司法制度の改悪と改憲、戦争である。

この現実に労働者も農民もだまっていることができるのか? 
沖縄の怒りを座視することができるのか? 断じて否だ。

動労千葉の春闘スト、「日の丸・君が代」に反対する不起立教師、戦闘的な労働者の決起、穀物と原油高騰で世界にまきおこる暴動、FTA反対のデモ。
いまこそ、労働者と農民は連帯して共同の敵を打ち倒そう!洞爺湖サミットに反対しよう! 
日韓・日豪FTAとの闘いには、労働者・農民の連帯と国境を越えた国際連帯がある。

反対同盟と動労千葉との共闘の地平の上に、本集会は労農連帯の新段階を切り開く闘いを呼びかける。 
反対同盟は42年間闘い、いまほど勝利の確信の高まりを感じるときはない。
空港絶対反対・北延阻止! 市東さんの農地裁判と現闘本部裁判への支援運動を呼びかける。
成田の軍事化を阻止しよう。

今秋、10・5全国集会へ、労働者・農民、被差別人民、学生、市民が連帯し、勝利に向かって前進しよう。
 
2008年3月30日


星野文昭さんから 3.30三里塚集会へのメッセージ

今日、農地の買収には耕作者の同意が不可欠という法さえ踏みにじった市東さんの農地取り上げ攻撃を粉砕することに、空港絶対反対と労農
連帯の地平を守り発展させ、全ての労農人民の解放をかちとっていく帰すうがかかっています。

深まる危機の中で、資本・権力が争闘戦に生き延びるために、激しい新たな競争・差別・分断の下、労働者に生きていけない犠牲、農民・人民に激しい犠牲を強い、戦争犠牲まで強いようとしている。
市東さんへの攻撃は、その集中だ。

しかし、このような攻撃が強まれば強まるほど、労働者・人民がその攻撃を覆し生きよう、人間らしく生きようという思いは強くなる。
それは、どれほど分断されようと同じだ。
そして、その解放の未来は一つだ。

これを信頼し、それに依拠してたたかえるか、自らが自らとすべての労働者人民が生き人間らしく生きられる未来をかけて闘えば必ず労働者人民全体の魂を揺さぶり決起をかちとれるという確信をもって闘えるか、それが問われている。

それを体現した闘いが三里塚であり、動労千葉であり、教育労働者の決起であり、沖縄の決起であり、そして星野の闘いだ。
労働者の自己解放とすべての抑圧・差別からの解放を全一体でかちとることをめざし、職場・生産点で立ちあがり、労働者階級の団結した総決起を、地域で立ちあがり、労働者を中軸とした被抑圧人民の団結した総決起をかちとり、そして勝利しよう。

無期懲役は、70年のみならず今日の闘いを圧殺しようとするもの。
今日の闘いの成否をかけたものとして星野無期を力を一つに覆すために闘おう。
         

2008年3月30日
星野文昭(徳島刑務所在監)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]