忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集会・デモを終えて

自分の気もちがあらためてとてもすっきりしました。
オレはやっぱり、いっしょに不起立してたたかおう!と訴えたいです。

そして、教育を、子ども・保護者・教育労働者のもとにとりもどしましょう!戦争協力も新自由主義教育(市場原理主義の教育。
何でも数値化・企業経営マネジメント導入・資本の教育への介入・人格の完成より国際競争に勝つエリート人材と、命令にしたがい従順に働く「勤労者」育成が目的。
教員評価制度も、学力テストも、バウチャー制度も、習熟度別も、中高一貫校も。義務制学校の民営化だってありうる)も断固拒否しましょー!

集会には、母親の同級生も参加していて(元教育労働者)、「がんばってるね」と声をかけてもらってびっくり!
街頭でチラシを受けとったことからつながりができ、参加してくださったかたもいました(グッ○ウィルではたらく派遣労働者でした)。
国際協力活動やNPOでも活躍されている特別支援教育員(社会で障がい者が、健常者と関わりをもって生きられる社会をめざしていらっしゃいます)の方とも、久しぶりにお会いできました。

みなさん!
自分たち教育労働者ができる行動の一つとして不起立のたたかいもあることを認めてください。
日々の労働強化・管理強化への積もりに積もった怒りを、
「教え子を戦場に送らない」戦争協力絶対拒否の意志を、
日教組のパートナーシップ路線への怒りを
君が代不起立という40秒間のストライキでいっしょに示しましょー! 

子どもに求めるのと同じように、自分らしく生きましょう。
不当な命令には従わないでいましょう。

労働者は国際連帯して、戦争を止めましょう(^-^)/

団結して不起立しよう!不起立して団結を強めよう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]