忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

階級的労働運動と革命的被爆者解放闘争に敵対する与田残党と塩川一派を粉砕して8月広島・長崎闘争を勝ち取ろう!

与田残党らは帝国主義を免罪し、労働者階級と被爆者の分断をはかるため「8・6集会」なる似非反戦集会=翼賛集会を開催しようとしている。

彼らの「よびかけ文」に彼らの本質的反階級性が如実に示されている。

「8・6の原点」として「8・6に何が起こったのか、被爆者のみなさんがこれまでどんな苦しみを背負いながら生きぬいてこられたか。」
ここには、8・6に原爆を投下しその後63年にわたり被爆者に苦しみを背負わせてきた帝国主義者に対する怒りも弾劾も一切ない。
被爆者自己解放の思想と闘いはまったくないのである。
さらに許しがたいことは、朝鮮人被爆者、部落民被爆者をことさら強調することで被爆者の分断をはかろうとしてることである。
そのうえ、広島市内の被差別部落、尾長の被爆者の存在は完全に消し去っているのだ。

「日本が15年戦争で侵略していった加害責任について反省することです。・・その結果がヒロシマ、ナガサキ、オキナワを引き起こした・・・」
帝国主義の資本家階級も労働者階級も一緒にして「日本」とし、厳然として存在する階級対立を存在しないものしようとしている。
打倒すべき対象は何か、どう打倒するのか、「よびかけ文」から一切見えてこない。
それどころか労働者階級への不信をあおり被爆者を絶望に追いこむ許すべからざるものである。

一方、塩川一派は与田残党に集会参加を断られ、自らの正当性を主張できない彼等は、「今年の「8・6ヒロシマ大行動」はなくなった」というデマをふりまき雑派の広島集会にもぐりこむしかないありさまだ。

「7・13関西空港反対集会」で我が全国被青同が登壇し、階級的労働運動路線の下、血債主義・糾弾主義を粉砕し、革命的被爆者解放闘争を闘うことを宣言。
そして「8・6朝デモ」「8・6ヒロシマ大行動」、広島・長崎反戦反核闘争を訴えたことは塩川一派と、とりわけ翼賛転向の似非反戦集会を策動する与田残党に甚大な打撃を与えた。

被爆者・被爆二世・三世を先頭に、たたたかう世界の労働者、学生、高校生、市民の「8・6ヒロシマ大行動」の団結の力で、さらに粉砕し徹底的に追撃しよう!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]