忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月27日から開始されたイスラエル軍によるガザへの大爆撃は、3月3日イスラエル軍撤退後の現在もなお続いています。

この「撤退」は4日のライス国務長官訪問のための「一時休止」であると言われていたとおり、4日夜、イスラエル軍はガザ地区南部に一時侵攻し、生後間もない女児を含む、多数の市民への虐殺をふたたび開始したのです!(許せない!!)
ライス国務長官は、「和平交渉再開にガザ停戦は条件にならない」とイスラエルの虐殺を全面支持し、今後も攻撃を加えることを「承認」しました! (怒!怒!怒!)

                             イスラエル軍のガザ攻激


27日、10人死亡、14人負傷。28日、22人死亡、55人負傷。
29日、4人死亡、7人負傷。3月1日、61人死亡、170人負傷。
(犠牲者の27人が子どもで、サッカーをしていた少年たちや生後6ヶ月の赤ちゃんや生後2日の赤ちゃん)



3月2日より、ガザを始め東エルサレムや西岸の各地で、この大量の犠牲者への追悼とイスラエル軍の攻撃に反対する大規模のデモが組織され、パレスチナの労働者はストライキに起ち、徹底弾劾の闘いが繰り広げられています。
以前より各地で大規模デモは連日闘われていましたが、ついに「第三次インティファーダ」への萌芽ともいうべき運動に発展してきました。

1988年の第一次インティファーダの運動の中心は、労働者と労働者家族でした。
ストライキをぶち抜き、武装し戦闘的に闘いぬいたのは労働者階級でした。

この第三次インティファーダの萌芽は決して収束にむかうことはないでしょう。

イラク侵略戦争5周年全世界反戦行動としての3・16全世界一斉デモは、イラク人民、パレスチナ人民と連帯し、帝国主義戦争を阻止するものとして闘おう!!

               今回のイスラエル軍の攻撃で破壊された労働組合連合の建物
                     (多くの労働者がここでも殺された)

Workersown1.jpg


                             パレスチナのレジスタンス

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
3・16はパレスチナ・ガザに対する殺戮を弾劾する集会でもありました。ヒロシマ・パレスチナ連帯のビラが配布され、闘うパレスチナの労働者民衆との連帯が訴えられました。同時に核保有国イスラエルを告発し、国外への移動と海外マスコミとのインタビューすら禁じられている、モデルハイ・バヌヌ氏の解放を訴えました。
中島 2008/03/18(Tue)01:43:30 編集
» お疲れさまでした!
春闘真っ只中で、委員長の体調も気になるところではありますが、
なにぶん圧力団体代表(笑)のアテクシゆえ、また記事書け~の圧力かけさせていただきますわん。
一段落ついたらパレスチナ関連の記事お願いします。

東京、大阪の3・16も青年労働者の力が炸裂したようですね。
松江、福岡、岡山、徳島などの近隣の3・16報告も寄せていただけたらうれしいですね。
2008/03/18 18:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]