忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラー リルマジャージリ イスラエリーヤ フィ ガザ! 
委員長の中島健です。
イスラエルによるガザ攻撃に抗議する緊急ヒロシマ行動を終えて帰宅し ました。
緊急行動の報告をします。
主催は、ヒロシマ・パレスチナ連帯、被爆者青年同盟や反戦被爆者の会、セイブザイラクチルドレン広島や労組交流センターそしてパレスチナの医療活動を支援している皆さんが呼びかけに応えて参加してくださ いました。
それに、広島に住んでいる多くのアラブ人家族が参加してく れ総勢で50人を超えました。

081230_d1.jpg

081230_d2.jpg

081230_d3.jpg

ヒロシマはイスラエルを告発する!との提起をわたくしが行い、多くの参加者からのイスラエルを許さないとの発言が続きました。
最後にアラブの学生が、「イスラエルはガザで新たなホロコーストを 行っている」と発言し、イスラエルによる大虐殺がパレスチナそのもの の抹殺という歴史的な意味を持っていることを訴えました。
とりわけ原爆ドームの惨状は、パレスチナが強制されている悲劇を示しているもの として、ドーム前での抗議集会の大きな意味を確認しました。

最後に、アラブの人から、ガザ解放、パレスチナ解放、パレスチナを支 持しょう、イスラエル糾弾などのシュプレヒコールの音頭が取られ、参加者も回りを取り囲む多くの観光客もこれに唱和しました。
本当にアラ ブの怒りはすごいと実感できました。

マスコミも数社来てくれました。テレビ局が話を報復の連鎖に持ってゆ こうとするので、ハマスの闘いは暴力テロではないと説明しましたが、納得してくれたのか?
どうも秋葉流「ヒロシマの心」=許しの精神に傾倒されているようでした。
中国新聞(12月31日付)の報道⇒こちら

今年もいろいろお世話になりました。
よいお年をお迎えください。

そして。。。
ラー リルマジャージリ イスラエリーヤ フィ ガザ! 
(ガザに於けるイスラエルの虐殺に抗議する)です。
微力でも無力ではないと心してやってゆきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]