忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被爆者、二世、三世のきょうだい、我が子、我が孫たちのみなさん、お元気ですか。
8・6反戦集会も近づいてまいりました。
「おりてくる 影なき人が多数おりてくる 原爆ドーム前の電停に」
1945年8月6日午前8時15分、運命の夏、爆風・放射線・熱線そして合併による地獄の再現。
広島の街は焼け野原と化し、同じ年齢の乙女の白き胸を射抜き、肝臓を放射し、子宮を灼き全裸で街中を歩き続けた。
そして今尚、病気の体にモルヒネで痛みを柔らげ、肉親を失った心の痛手の強制される泪と苦しみの生活。

それなのにあの日から核という「悪魔」に魅入られている国体は増加している。
わが国も、一握りの戦争によって金儲けをたくらむ連中は、「原爆投下は正しかった」とうそぶいてはばからない。
資本家どもは自らの体制を支えるために、労働者にリストラ、長時間労働、低賃金、非正規雇用など強制し、社会福祉は困難な状況に追い込み、労働者階級を抑圧し、競争・差別を煽りバラバラに分断することで戦争への道を進もうとしている。
そして闘う人たちに対しては、サミットのために法政大学で学生への暴力的弾圧を行い、彼らの先輩であり、非転向で闘い抜いている無実の星野文昭さんには33年にも及ぶ長期投獄という攻撃をかけてきている。
法政で不当逮捕された学生たちを、そして無実の星野文昭さんを連れ戻す行動をしなければなりません。
戦争はもういやです。為政者どもに負けない闘いを取り組んでいきましょう。
被爆者の兄弟、二世・三世の子どもたち孫たちよ、私たちとともに闘っている労働者、学生、市民のみなさん、ともに闘い抜きましょう!元気で闘い抜きましょう!

              韓国被爆二世との別れを惜しむ大槻さん

otuki1.jpg
「原爆被害者及び原爆二世問題解決のための
共同対策委員会」実行委員長 姜 柱成さんと。

otuki3.jpg
韓国被爆二世「患友会」会長 韓 正純さんと。

otuki4.jpg
被爆二世「患友会」事務局長 陳 景淑さんと。

otuki5.jpg
「患友会」の二世たちと。
取材は決して忘れない朴カメラマン。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]