忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夾竹桃です。
ニューヨークで開催中の、核拡散防止条約(NPT)再検討会議・準備委員会で、5日(アメリカ日付)広島市長・秋葉と長崎市長・田上が、オバマ核政策全面支持の許すことの出来ない演説を行った。
秋葉は、「全世界の多数派がオバマ『核廃絶構想』(プラハ演説)を支持している。」とし、「オバマジョリティー(OBAMAJORITY)」」なる陳腐で許し難い造語まで作り出し、ヒロシマ・ナガサキの全面屈服と恭順の強要をぶち上げた。

許せない!断じて許さない!

何が「多数派」か!
何が「オバマジョリティー(OBAMAJORITY)」」か!
そもそも体制内御用被爆者団体幹部や反核団体指導部などが言う「核兵器廃絶への行動を約束」などしてはいないのだ。
そもそもオバマは「プラハ演説」で何をほざいたのか!

「アメリカは核兵器を使用した唯一の核兵器国として、行動する道義的(!)責任がある」
「アメリカだけでは上手くいかない。しかし、アメリカは指導的(!)役割を果たす」
「今日、私は核兵器のない世界の平和と安全保障を追及する(!)約束を明確、かつ確信を持って表明する。しかしこの目標は、私が生きている間には(!)できないだろう}
「冷戦思考の終止符のため、アメリカの安全保障戦略の中で(!)核兵器の役割を減らすとともに、他国にも同じ行動をとるよう要請する。」
「「ただし核兵器が存在する限り、敵を抑止するため、安全で、厳重に管理され、効果的な(!)核戦力を維持する。」
「核の闇市場を潰す。移送中の物質探知・阻止。」
「核兵器級に特化した物質に終止符を打つべき。」
(4月5日 プラハ演説)

帝間の、後発核保有国の、そして残存スターリン主義の指導的=主導的核政策のただひとつのKEYを、あくまでも握りつづけることを宣言したに他ならない。
アメリカ金融資本、自動車資本救済のため、湯水のように血税を投入し資本主義延命になりふり構わずアメリカ労働者階級の生き血を吸い上げているオバマ。
財政破綻に直面するオバマは、苦渋の選択として軍事費の削減にとりかからざるをえず、軍事費の効率的配分を追及しているだけなのだ。
そのための核兵器のスリム化であり、けっしてアメリカは効率的核戦力は棄てないといっているのだ。
核兵器級に特化した物質に「終止符」を打つどころか、ブッシュの国際核エネルギ・パートナーシップ(GNEP)をより強め、スリーマイル原発事故以降、アメリカ国内での原発建設の中止を撤回し、日本の原子力資本と共同で大増設に踏み切り、よってGNEPからの「飛躍的」大転換として超高純度のプルトニュウムを独占し、アメリカ以外に核を持たせないと言っている。
そのためには、北朝鮮、イランなどの船舶に対し、臨検を行う、すなわち即戦闘状態に入っても構わずやるという宣言だ。

さらに、「道義的責任」とは一体いかなる責任を言うのか!
その抽象的な言葉自体も許せないものでしかない。
原爆投下の、中東での劣化ウラン使用の「道義的責任」とは何なのか!
ただの一度も謝罪を被爆者にすることもなく、原爆投下直後から現在も被爆者、二世をモルモットにし続け、放射線障害のデータを奪い続けていながら、そして、今もなおアフガンへの攻撃を継続しながらの「道義的責任」とはなんなのだ!
被爆者、二世のマジョリティーがそんな「道義的責任」などで許すと思ったら大間違いだ!

資本主義の末期的クライシスの中で、恐慌は進行し帝国主義国はますます保護主義を強め、内に向かっては階級戦争を、外に向かって侵略戦争へと溺れる狗の兇暴さで突き進んでいる。
オバマはアメリカの労働者、アメリカの被爆者を叩き潰し、日帝政治委員会のトラの衣を借りた秋葉・田上が、日本の被爆者、労働者へ襲い掛かる尖兵としてはっきりと登場した。
その秋葉・田上に勝るとも劣らぬ腐敗と転向を深める体制内被爆者団体幹部、反核運動指導部、革命的反戦・反核闘争を破壊することのみを運動目的とする諸潮流と、敢然対決し、その策動を粉々に打ち砕かねばならない。

全世界の被爆者、二世、三世、全世界の労働者と固い団結を作り出し、今夏8・6-8・9闘争を、国際反戦・反核闘争として創りあげ、オバマを打倒しよう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]