忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夾竹桃@このところ微熱少女(…げへっ)です。

「君が代」不起立被処分者であり、‘09不起立宣言者のひとりである教育労働者の仲間から、ガンガンにアツ-イ決意が送られてきました。
彼は広教組青年部の組合員です。
その彼に対して、なんと広教組執行部は、来る2月21~23日から広島で開催される日教組全国教研へ、「不規則発言等をしない・会場内外でビラ配布をしない・組合の指示に従う」との誓約書を提出しなければ参加IDカードを発行しないといってきています。(怒!怒!)
組合執行部が、現場組合員の「生きさせろ!」の闘いである不起立闘争を、教育委員会・管理職と一緒になって圧殺しようとしています。
これぞ体制内組合執行部の、現場労働者の怒りの闘いに対する恐怖に満ちたおぞましい真の姿だ!
‘09不起立闘争を、体制内執行部の制動をぶち破り「生きさせろ!」ゼネストとして闘う教育労働者と団結の固いスクラムを組んで闘うぞ!

------
「君が代」不起立被処分者のKです。
写真見えるでしょうか。
hirokyouso_seiyakusiyo.jpg
(クリックすると拡大表示します)

広島県教職員組合 執行委員長 小早川健「様」宛ての『誓約書』です。
これを出さないと、全国教研のIDを出してくれないそうです。

組織なんだから組織の「ルール」に従えと言われました。

ルールって、何のため?
今、派遣労働者がクビを切られるのは、派遣法というルールに従って。
君が代不起立で処分されるのは、職務命令というルール?を破ったから。
京品ホテルの労働者が追い出されたのは、裁判所の決定と法律に従って。
裁判員制度が始まれば、ルールに従って、裁判所に無理やり動員され、労働者が労働者を裁く。
教育基本法は「改悪」されたのに、法律というルールだから従う?

ふざけんな!
労働者にとって、資本主義社会のルールなんて、全て必要ない!
労働者の生き方は労働者が決める!

組合が、何よりも一番、組合員を縛りつけてきました!

どう思われますか?
オレは、労働者階級全体の利益と団結・連帯のために闘い続けます。

現場労働者こそが、組合の主人公、社会の主人公です。
戦争を止め、社会も職場も変えるんです。
「今はガマンするとき」「(民主党に)政権交代」とばかり言う組合幹部を打倒しましょう!
そのために、あなたとの団結が必要なんです!
あなたの存在が必要なんです!
ともに団結して闘いましょー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとうございます!
腹は決まりました。
断固提出拒否、体制内と非和解で闘います。だって、現場労働者の怒りを抑え、現場労働者を分断し、資本主義社会を生き長らえそうとしているからです。
向こうがけんか売ってきた。みんなの団結で100万倍にして返す。&、全国の現場教育労働者とつながります。決起を生み出します!
くらけん 2009/02/15(Sun)22:41:15 編集
» 引き出したね!
体制内組合という腐った組織の本質をとうとう引きずり出しましたね。
コレ出した時点で、法政と同じ「負け戦さ」をはじめてしまった広教組執行部。

ちょいと長くなるけど、地域の幼稚園から高校まで全ての学校に申し入れ行動していて、つくづく感じたのが「広教組の執行部とそれに迎合する支部、分会役員はサイテー」ということ。
こう言いましたよ「今はぐっと我慢です。飛ぶ前に大きく身を屈する時です」と。
現場の組合員は校長の恫喝に屈せず頑張り抜いているのにですよ!
まぁ、その後身を屈しすぎたのか、そいつらが飛ぶことはありませんでしたが。
アンタら何時までそんな欺瞞を口にしてんの?ってこともですが、それ以上に許せんのは、職場の仲間の怒りや情熱を支部決定や分会決定で叩き潰してたことです。
もちろん、その方針を出してるのは執行部ですよ。

以前、「苦闘する教育労働者を支援するのが地域、保護者のあり方」と言われてずーっと疑問を持っていました。
教育労働者は支援される存在なのか?と。
不起立闘争は教育労働者だけが闘うべき闘いなのか?と。
絶対違う!
ともに団結して闘うんだ!

くらけん、ともに勝ちに行こうぜい!
夾竹桃 2009/02/16(Mon)21:54:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]