忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夾竹桃です。
今、どっぷりハマってるブログ、ルンペン放浪記労働者のありったけ で、12・4集会のなんともシュールでイカス、でもって真実を射抜くオソロシイ報告がUPされています。
f31e256b.jpeg
契約切り許さん!解雇撤回の2波のストライキをぶち抜いた、関西合同労組大阪東部支部技能育成センター分会の派遣労働者との邂逅のくだりは鼻腔の奥のあたりから熱いものが込み上げてきましたよ、田中洌 さん。
ホームレスのイカスねーちゃんに羨望と嫉妬でパッツンパッツンになりながら、何種類もの薬と通院で生き長らえてる夾竹桃のホームレス生活は果たして可能か?なんてへタレな疑問符をいつまでも引きずってしまう、そんなブログです。
ご一読の際はくれぐれも心して(笑)ください。

今、ガソリンみたいにくらくらするゼネストは、この日本中にばら撒かれ、憤怒と矜持と希望に満ちた熱情という揮発ガスはすでに充満している!
恐れることは無い、後は私たちの手で火をつけるだけだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
取りあげて貰って有難う。

このところ、めちゃ忙しくて、返事おくれたけど。

京浜ホテルのやつも、「燃やせ、殺せ」の朝霞のホームレスも、とりわけ、京浜ホテルのやつら、板前根性の“闘争心”に芯から震えたぜ。

朝霞の43歳も、ナイーブで、すげえ。

NHKとやりあっているんで、暇になったら、そいつらの逞しさ、切なさを、ぜーんぶ書く。

それでは、いつかどこかで、会えれば、いっぱい、ごちそうするぜ。
田中洌 URL 2008/12/13(Sat)18:40:30 編集
» 田中洌さま。
お忙しい最中、お運びいただき感激です。

朝霞の「事件」の被害者の方が、ブログで真実を訴えていらっしゃらなければ、頻発するホームレス襲撃のひとつで終わっていたでしょう。

京浜ホテルの檄布イルミネーション(?)、寒風の品川の街で煌いてるとか。
親しい仲間が、毎日の通勤で「死への誘惑から引き戻してくれる。生きろ、捨てるなとどれだけ励まされてるか。」と語ってました。
家族のため、年老いた両親のため、不本意な管理職になり、早朝から深夜まで、ボロ雑巾のように働き詰めているその人を、管理職になりやがって!と言える資格のあるヤツなんていねえよ。
エラソーに労働経験も無い、てめえの職場ではなぁーんも闘わないで、そんな人情もないことをお気軽にほざいてるようなヤツは、性根叩き直してやる!こい!てなもんだ。

田中さん、そんな、切なくて哀しいけど、したたかで逞しい労働者魂を大切に大切に抱えて格闘している人たちのリアルな姿を、書いてください。期待してます。

おっと!
いっぱいご馳になりながら、語り合えること、楽しみにしています。
夾竹桃 2008/12/14(Sun)09:48:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]