忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被青同は虐殺許さない
被爆者の怒りで米日帝のアフガン侵略戦争阻止を
 
             全国被爆者青年同盟委員長 友野 幽

 
全世界のプロレタリアート人民へ、被爆者、被爆二世、三世より訴える。

 
 九・一一反米ゲリラを口実とするアメリカ帝国主義主導の全面的な中東・アフガニスタン侵略戦争がついに始まった。「報復」という名の帝国主義による侵略戦争を断じて許すな!
 帝国主義国の労働者階級人民よ! ヒロシマ・ナガサキの原爆地獄は、日本帝国主義のアジア侵略戦争に日本の労働者階級人民が加担した帰結としてあったのだ。
ヒロシマ・ナガサキを決してくり返してはならない。
今こそ、被抑圧民族人民との国際主義的連帯にかけ、帝国主義国プロレタリアートの真の階級的利害にかけて米日帝国主義の軍事報復=アフガニスタン侵略戦争反対に立ち上がろう!
 
 二〇〇一年九月十一日、満身核兵器で武装された世界最強を誇るアメリカ帝国主義の中枢中の中枢で、反米ゲリラが炸裂(さくれつ)。
世界貿易センター南北ビルは崩れさり、軍事的牙城(がじょう)ペンタゴンが壊滅的打撃を受けた。われわれ被爆二世は、まずもって、この決死のゲリラに決起した彼らが訴えるものを、しっかりと受けとめたいと思う。
 九一年湾岸戦争、九九年ユーゴスラビア侵略戦争で大量の劣化ウラン弾を撃ち込み、今なおイラクの子どもたちに放射線障害の犠牲を強いた者は、いったい誰か。
四八年イスラエル建国デッチあげ以来、中東支配、石油支配の独占を狙ってパレスチナ人民から土地を奪い、屈辱的な難民キャンプ生活を強い、迫害と殺戮(さつりく)の日々を強制してきた張本人は誰か。
米帝ではないか!
 
 パレスチナ難民の子どもたちがヒロシマを知っていたと聞いて、私は大変衝撃を受けた。
その子どもらの頭上に米帝はイスラエルを先兵にミサイルを撃ち込み、戦車砲とブルドーザーで民家の破壊に及んでいるのだ。断じて許せない!
 米帝ブッシュは、「反テロリズム」を゛踏み絵″に中東・パレスチナ人民の民族解放の武装闘争を圧殺し、世界の米帝的再編のためにアフガニスタン人民を゛生け贄(にえ)″にしようとしているのだ。全世界を戦争の火の海にたたきこもうとしているのである。
 万国の労働者と被抑圧民族は団結せよ! 
中国やロシアなど、残存スターリン主義、崩壊スターリン主義の帝国主義への屈服、裏切りを許さず、国際帝国主義強盗どもの世界再分割争奪戦、帝国主義侵略戦争、帝国主義間戦争、世界核戦争―第三次世界大戦の危機をなんとしても阻もう!
 九・一一ゲリラはそのことを訴えているのだ。
 
 許せないのは日帝・小泉首相である。米帝ブッシュの帝国主義間争闘戦-侵略戦争に弾き飛ばされまいと、アフガニスタン報復=侵略戦争参戦をファッショ的に決断。
九月十九日、軍事報復支援に自衛隊派遣など対応七項目の措置を発表した。
すでに在日米軍基地からアフガニスタンに向け、戦闘爆撃機、空母キティーホークが出撃している。
広島の秋月弾薬廠(しょう)から岩国米軍基地へアフガニスタン人民虐殺のための弾薬が運び込まれている。あらゆる手段を尽くしてこれを阻もう!
 小泉首相の言う「憲法の枠内、武力行使と一体化しない」などペテン極まりない。
日帝・小泉は、米帝の九・一一「報復」戦争を奇貨として、「新法」をもって侵略戦争に本格的に踏み出し、一気に集団的自衛権行使=対外侵略武力行使、有事立法、改憲へと突き進もうとしている。
断じて許してはならない。これを許せば、揚げ句の果てにヒロシマ・ナガサキがある。
劣化ウラン弾や地下壕破壊型核兵器B61-11が使われることは必至なのだ。
われわれはこれを決して看過する訳にはいかない。
 
 考えても見よ! 米帝は原爆投下を謝罪したか?
 核と帝国主義によって、半世紀経た今もなお被爆者は殺され続け、私たち被爆者の子供たちにまで原爆の爪は襲いかかっている。帝国主義への被爆者、被爆二世の怒りは、深まりこそすれおさまることはない。
 アメリカでは「報復」戦争反対の数千人のデモが世界貿易センターのあったニューヨークで闘われ、ベルリンでは「ドレスデン、ハンブルク、ヒロシマ、ベトナムにテロを加えてきたのは誰だ!」との横断幕が掲げられた。パキスタンのカラチでは銃撃で死者を出しながらの反米デモが闘われている。
 
 今こそたたかうアフガニスタン人民、パレスチナ人民、アラブ諸国人民と連帯し、性根をすえ、「米帝の軍事報復=アフガニスタン侵略戦争粉砕! 日帝の侵略戦争参戦阻止!」に決起する時だ。直ちに、反戦行動に立ち上がろう。十・二一国際反戦デーに午後二時、原爆ドーム前から戦闘的デモに決起しようではないか!
 
 わが全国被爆者青年同盟は反戦被爆者の会と共に、被抑圧民族人民との連帯にかけ、命にかけてその先頭に立つ。共に闘わん!
 
 二〇〇一年九月二十五日


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]