忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月4日、東京・日比谷野音での「11・1 全国労働者総決起集会」をともに闘ったUTLA(ロサンゼルス統一教組)のセシリー・マイアート・クルズさんを広島に迎え「日米労働者交流集会in Hiroshima」を開催。
cesily.jpg
セシリー・マイアート・クルズさん

その集会での全国被爆者青年同盟 中島健委員長の発言です。
091104ken.jpg
被爆2世の私の方から歓迎のあいさつをしたいと思います。
今年の11月集会に多くのアメリカ労働者の方々が参加していただき、ますます核と戦争をなくす闘いが力強く発展していることを年々感じています。

今まで日本の反戦・反核運動は核廃絶ということをいってきました。
しかし、だから大統領を呼ぼうといった運動には核を廃絶できる展望はありません。
我々の労働者としての闘い、核を使わざるをえない、この支配のありかたを変えていくということに一切の可能性があります。
8月6日に私たちはオバマのプラハ演説を断固批判しました。
オバマにノーベル賞を授与するということで、オバマは平和主義者であるかのように描かれていますが、これまでキッシンジャーはもとよりルーズベルト、全て戦争をやってきたやつらにノーベル賞が与えられている。
言葉で「平和」を語り、実際には戦場で人を殺しているのです。
特にアフガニスタン、イラク、パレスチナで。
その戦争の最高司令官であるオバマが、核を廃絶することなどないのです。

そのことをはっきりと申し上げて、12日にもオバマが広島にくるかもしれないということが言われていますけども、広島には絶対にこさせない抗議の闘いをやっていきたいと思っています。

私たちの闘いが日米の国境を越えて、ともに連帯する、そして支配者階級を打ち倒していく、そういう闘いを一緒にやっていけたらと思っています。
よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]