忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夾竹桃です。
動労千葉を支援する会の山本さんより、1月10日のサンフランシスコ集会の模様を詳しく伝えていただきました。
むちゃ、元気が出る動画です!必見です。

Labor Action Against Israel Urged As BA Trade Unionists Speakout To Stop Invasion Of Gaza/Palestine
発言者は以下の通り。
Jack Heyman (ILWU Local 10 Exec. Board)
Bob Mandel (Oakland Education Asso. Exec. Board)
 Cindy Sheehan (Anti War Activist)
Steve Zeltzer (Peace & Justice Party, Labor Committee)
Carol Seligman (CTA SSF Teacher)

Jack Heymanさんは、イスラエル、パレスチナを含む全世界の労働者の団結した闘いを訴え、Steve Zeltzerさんはイスラエルを支持する民主党を激しく弾劾しています。
Carol Seligmanという方は初めてですが、NEAの下部組織CTA(California Teachers Association)の教育労働者です。
イスラエルは米帝(United State mperialism)の中東における軍事基地だと言い切って、アメリカの労働者はパレスチナ、イラク、アフガニスタンなど世界の労働者と共通の利害を有していると強調しています。
 デモ隊列の中に「Jewish Voice for Peace」(平和のためのユダヤ人の声)という横断幕も見えます。
(翻訳・解説 山本弘行さん)

房州鉄道研究会blog では世界のデモの詳細がテンコモリで紹介されています。こちらも必見です。

集会発言者のひとりCindy Sheehan は、「イラク反戦の母」と呼ばれる人ですが、オバマへの鋭い批判を書いています。

これを書きながら、私の目は真っ赤にはれています。

血だらけの赤ちゃんや体に障がいを負った子ども、そして母親や父親が嘆き悲しんでいる写真を見るのは耐えられないことです。

ヤハウエの「神に選ばれし」国防軍は、2か所の国連避難所を爆撃しました。イスラエルは、そこが避難所として使われていることを知っていながら、(GPS座標を提供した国連は、それほど彼らを信用していたのかしら?)学校を破壊しました。
ガザの数十人の無辜の人々が殺されました。イスラエルは、ハマスが 学校をロケット発射場に使っていたという便利な言い訳をしましたが、それは国連が否定しています。

「大統領はいつもひとりだけだ」と言ったナントカさん(オバマ次期大統領)は「わたしは戦争自体否定しない。愚かな戦争に反対するだけだ」と言ったでしょう。
あなたは、今ガザで行われているテロ行為にコメントするのを頑なに拒否したけれど、わたし達は、あなたが2008年7月にエルサレムを訪れた時、どちらの側に重きを置いてイスラエル大統領シモン・ペレスに話したかを知っている。
南部イスラエルのスデロト、そこもイスラエルの大部分と同じようにもともとパレスチナ領土ですけどね、そこであなたはペレスに「あなたのおかげで、イスラエルが建国して60年で奇跡が花開きました」と語って、ハマスの貧弱なロケット弾からイスラエルが自衛する権利にお墨付きを与えたわね。

ナントカさんに伝えましょう
「わたし達は、あなたがイスラエルを大好きで、ずっと以前から、アメリカ・イスラエル公共問題委員会(AIPEC)と軍事で徒党を組んでいるアメリカ・イスラエル帝国の言いなりだって知ってるの。
でも、パレスチナの赤ちゃんはガザからロケット弾を放ったりしないわ」

私はここで、オバマに言いたい。
戦争は愚かではありません。戦争は「邪悪」なのです!
ここアメリカの貧しい黒人に対する戦争から、アメリカとイスラエルがアラブの人々を侵略するために行った虐殺まで、あらゆる戦争が邪悪です。
戦争と言うものは、例外なく、完全に、絶対的に、議論の余地なくむごたらしく、邪悪なのです。
アメリカ議会も、イスラエル議会も、そしてそれぞれの政権も、死と破壊を求めて、乱暴で極端な人種差別主義者が羽を休める止まり木かもしれません。
洞察にとんだ「チェンジ」にも、積極的な「チェンジ」にもわたし達は全く「希望」が持てません。

ジョージ・ブッシュはいつも死と破壊を推し進めて、共和党と民主党が戦争マシーンに忠誠を誓えば満足する役立たずの愚か者です。
彼は最終的にいなくなり、それは大歓迎なのですが、経済に関わるブレインが納得できるというだけで、次の政権を歓迎していいのでしょうか。
次の大統領は、ガザの無力で無抵抗な人を弁護する段になると、驚くべきすばやさと光のスピードで責任逃れに走ってしまうのです。

殺される赤ちゃんや子ども、そしてその他の純潔な人達が、貪欲で残忍なアメリカ・イスラエル政府の対価を払わされていると思うと、気が狂いそうです。
わたしは、虐殺を前に、そして、私の仲間と多くの「平和」運動が、シオニストの次の戦争モンスターに「チェンジ」を期待しているの見ると、深い無力感でいっぱいになります。
そう、叫びたい「ナンセンス!」と。

イスラエルはガザの住民を虐殺し続けています。医師にどんな薬も必要な物資も届かない状態では、数百人いえもっと多くの人達が死に、数千人以上の人が傷 つけられるでしょう。
そして、オバマがこれ以上沈黙しているなら、数万人が恐怖に取り残され、上に苦しみ続けるのです。沈黙は共犯と同じです。
わたし達が似非リーダーに追従するなら、わたし達も共犯者です。

わたし達に何ができるのでしょう。税金を支払う日が近づいている。
あなたが支払った税金は、あなたが若い人でも、年老いた人でも、支払い始めてからずっと死と破壊に使われています。
あなたが汗水流して稼いだお金がガザやイラクやアフガンの赤ちゃんを殺すのに使われているのを知りながら、夜すやすやと眠れる?
わたしはもうめったに熟睡できません。
わたしもアメリカ・イスラエル戦争マシーンに税金で資金を提供しているからばかりではないのですが。

わたしは、サンフランシスコの議員に、イスラエルの会社の株と投資を剥奪す るよう呼びかけるつもりです。
すべてのパレスチナ人への暴力的なアパルトヘイトを止めなければなりません。
そして、南アフリカで実現したように、多くの保守的なイスラエル人とともに、公正で人道主義に根ざした解決策が経済的に推し進められなければなりません。
あなたも、あなたの住む町で同じような運動を始めるか、すでに始まっていればそこに加わってください。

わたし達が選んだ公務員に人道主義に基づいた行動をとらせるためには、組織化され、抜け目ない抗議運動をしなければなりません。
アメリカ・イスラエル公共問題委員会は、政府立法を親イスラエルにさせるため無制限とも思える資金と影響力を持っています。
わたし達の連邦公務員の多くがAIPACに買収されているのですから。

わたし達が正当な怒りを表し、ファシスト政府に道徳的な水を運び、声をそろえて平和と正義を叫ぶまで、これ以上赤ちゃんの犠牲を増やすべきではありません。

ガザ地区の住民は、アメリカ製の飛行機からアメリカ製の爆弾を落とされて組織的に殺されています。
アメリカ製のヘリコプターからアメリカ製の機関銃で機銃掃射されているのです。

止められるのは、まさにわたし達なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]