忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「動労千葉を支援する会」Blog 房州鉄道研究会 から、とても感動的な韓国民主労総からの仲間からのメールをコメントでご紹介いただきました。
携帯でアクセスしてくださっている読者に向けてこちらで転載させていただきます。

民主労総 ソウル本部からのメール
●080701付 イジェヨン本部長
 ロウソク集会が始まってから早くも2ヶ月が過ぎています。最初は幼い中高生から始まったロウソクが、今や民衆全体のロウソクに昇華しています。イミョンバクの独裁に年齢・性別の区分なくこの国を心配する多くの市民のロウソクで暴力政権と闘っています。今ソウルで闘っている全ての同志たちは、昼と夜が逆転している状況です。夜7時から始まる闘争が、翌日の朝5~6時に終わり、ちょっと寝てソウル本部の仕事をし、夜にはまた街頭に出て対政府闘争を繰り広げています。
 今、この異常な政府が戦争を宣布しました。予見していたことなので、みんな覚悟して闘っています。
 日本でもわれわれの状況をよく知っているので省略しますが、動労千葉の同志たちの闘っている写真を見て感激しました。こういうふうに闘わなければなりませんね。われわれ両国の同志たちのこの数年間の交流は、こういう闘いをするためのものだということを私は確信しています。
 どうかお体に気をつけて、非妥協的な闘いをお互いに頑強に展開することを願います。
健闘を祈ります。

03073150_20080703.jpg

●080701付 キムジンヒョク(都市ガス労働者)
 こんにちは。私はキムジンヒョクです(07年11月訪日、『俺たちは鉄路に生きる』感想文が採用されて訪問したんです)。
 今朝、ハンギョレ新聞で広沢同志のインタビュー記事を見て、とても嬉しくてこうしてメールを送りました。わが動労千葉の同志たちは皆さんお元気ですか。田中委員長もお元気でしょうか。皆さんにお会いしたいです。
ハンギョレ新聞に載ったのは、日本「G8反対労働者集会メラメラ」という記事でした。記事の内容はG8反対労働者集会に関するものでした。今や新自由主義反対に向け、人種、地域、国家を越えて国際的連帯と団結を叫ぶときだと思います。「戦争―失業、貧困、民営化に立ち向かう労働者の国際的団結を!サミット粉砕6・29全国労働者総決起集会には深い印象と感銘を受けました。
 少し前に社会問題となった非正規職問題などなどで日本社会でも非正規職問題が大きなテーマになっていることを見ました。韓国社会で資本と政府は、非正規職を保護すると言って非正規保護法を施行して1年がたちましたが、むしろ非正規職は爆発的に量産され、差別はさらに深まりました。非正規闘争の代表的事例だったイーランド闘争もすでに1年がたちました。そこに、資本と結合した保守政権は国民の最低限の健康権を無視し、米国の要求を一方的に受け入れた牛肉輸入問題で国民と対立しています。
 今回を契機に国民の目が開きました。国家の主人公は国民であり、全ての権力は国民から生じるという事実を知ることになりました。
 お体に気をつけて、家庭に平和と幸運が満つるように…

「労働者はひとつ!」です。
7・6サミット粉砕札幌現地闘争をぶち抜き、その荒々しい勝利をひっさげ、血債主義・糾弾主義野合の徒党に転落した破壊分子の笑止千万な策動を粉微塵にし、今夏8・6-8・9ヒロシマ・ナガサキ反戦闘争へと攻め上ろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]