忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日付の ハンギョレ が田母神講演を報道!
------

田母神, 広島で講演  

東京/キム・トヒョン特派員                   

昨年、侵略戦争を美化する論文を発表し更迭された田母神俊雄前航空幕僚長が‘広島原爆の日’である6日、広島市内のホテルで核武装を主張する講演を行った。

田母神前幕僚長はこの日、850人規模の講演会場をいっぱいに埋めた講演会で自身を危険視する世論を意識してか“危険人物 田母神です”という挨拶で座を笑わせた後「核兵器根絶は絶対に不可能だ。夢みたいな話」として日本核武装論を展開した。彼は「各国首脳も核武装を通じて強い国になる方が安全だと考えている」として「日本も世界で生き残るために核武装を追求しなければならない」と主張した。彼は「核兵器戦争には勝者がないので大きな戦争が起きない」と付け加えた。

講演主催側である日本最大の右翼団体,日本会議の広島支会は「被害者の感情を配慮してくれ」という広島市の日程延期要請を拒否しこの日講演会を強行した。主催側は先月27日、地域新聞広告を通じ「昨年も一昨年も広島の平和宣言には北核問題に対して一言も言及しなかった」として「広島市民として核兵器の犠牲にならないために何をしなければならないか考えるのは広島の平和念願と同じこと」と主張し講演会強行の意志を明らかにした。

これに対して原爆ドーム前にいた65才の男性は「核兵器に関心を引きつけようという意図を感じる」として「平和の実現には相互配慮が必要だが、他の人に思いやりがない人には平和を語る資格がない」と反発したと<東京新聞>が伝えた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]