忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tokay_1.jpg
11・2 写真集 その3 闘う労働組合・闘う労働者 は 続きはこちら へドゾ~!
★クラオスカルさまと、幟旗持った凛々しいアンドレ-ヌさま(またもや勝手に命名しましたっ)もご登場です!必見です。

------

呼びかけ組合からのアピール
kannama_1.jpg
全日建運輸連帯労組関再生コン支部 高秀男副委員長
3労組で討議したものと前置きし、意見の違いを徹底議論し団結を打ち固めるチャンスにしようとと訴え。
国鉄1047名闘争の解雇撤回を求める闘いを進めることを鮮明に提起されました。

dc_3.jpg
国鉄千葉動力車労働組合 田中委員長
高副委員長のあいさつを受ける形で、鮮明に団結の内容と意味と意義を提起された。
「労働運動の原点が問われている。だからこそ国鉄1047名が20年を超える闘いに対し、「4・4団体」路線の政府に「詫(わ)び状」を出し、JR資本と和解してストライキも投げ捨て、政府や連合、民主党にひざまずいて「救済」を求めるような「政治決着」は、一層激しい民営化・労組破壊攻撃が労働者を襲う。
3労組は、意見の違いを超え、1047名闘争が日本のすべての労働者の未来と権利をかけた闘いであるという点で一致した。
絶対反対を貫き、われわれこそが、1047名闘争の勝利に責任を取りきる勢力として最前線に登場しよう。」と熱烈に訴えられました。
写真は残念ながらとりそびれてしまいましたが、開会のあいさつにたたれた港合同中村吉政副委員長の国鉄1047名闘争は国家的不当労働行為と闘う争議団の神髄を問う闘い。
安易な妥協を排し真の勝利へ。3労組共闘の課題は、戦闘的労働運動の団結と国鉄闘争勝利の大道に立ち克服しよう」と提起されたあいさつも感動でした。
canpa.jpg
続いてカンパアピールに、えびちゃん再登壇♪
えびちゃんがこの間、七転八倒して格闘してきたことは、青年労働者のみならず、私たちもぶち当たり、ドロドロになりながら苦闘してきたことだよ。
実は夾竹桃も、この1年、えびちゃんからすんごいパワーを貰ってたな~とカンパアピール聞きながら思ってました。

kokutetu_1.jpg
さぁ!!国鉄1047名解雇撤回闘争の特別報告です。
国労闘争団と動労千葉争議団の登壇です。
闘争団、争議団の22年間の苦闘を「下僕になれ!」という「4者・4団体」路線。
「4者・4団体」への怒りのアピールは、闘争団、争議団の当然の怒りだ!
彼ら「労働者が立ち上がれば社会は止まる」のすべての労働者への信頼にわが怒りとして「4者・4団体」路線を絶対に許さない闘い団結しともに闘おうと改めて決意を固めさせたアピールでした。
kyoro2.jpg
続いて「日の丸・君が代」不起立闘争被処分者が登壇。
okinawa_1.jpg
特別報告の最後は沖縄行動団。冨田晋さんのド迫力なアジテーションはいつもひきつけられます。
解雇撤回!腐った指導部打倒じゃ!
yusei_1.jpg
このブログでもお馴染みの、雇い止め攻撃と闘うゆうメイトの青年労働者たちです!

P1010053.JPG
医療労働者を職能者、「聖職者」として労働者性を押しつぶす暴力と、真っ向から闘うと火を吐くアジテーション!
私たち被青同は、被爆者医療の奪還を闘う戦線として、医療労働者とともに、この暴力的なイデオロギーと対決し、固い団結を必ずや勝ちとりたい!ともに闘いたい!ともに被爆者・労働者階級のための医療を奪還してみせるぞ!


いよいよ文化連盟の登壇です!
housei_k1.jpg
ラブリークラオスカルさまと、凛々しいアンドレーヌさま!
housei_o1.jpg
「集会破壊者ではありませんので」と文化連盟委員長に的確な(?)紹介をされた仁義の人
恩田君です。今日もキマッてます。
P1010061.JPG
今年6月、法大5・28-29大弾圧に抗議し、170時間のハンストを闘いぬいた文化連盟委員長斉藤君。
「学祭とぶつかりましたが、文連は労働者集会に来ました。それは闘う相手が皆さんと同じだからです」
会場は万雷の拍手!
大デモへ拍車をかけた斉藤君の決意表明でした。


さぁ!大デモだ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
夾竹桃さま11.2で初めて話できましたね。バッジカンパありがとうございます。とにかくがむしゃらにたたかいます。応援お願いしまーす(^^)v
岡山ゆうメイト 2008/11/05(Wed)16:09:47 編集
» 缶バッジかっこ良いっすね!
岡山ゆうメイトさま。
う”~っ、コメント先を越されたぜい。
現場で色々お話できてよかったです。
何より闘いをしっかり継続してらっしゃる、これが一番の力になります。
見習らわなきゃと喝を入れられました。

フザケン、もとい、タナケンの記事を温めております。
隠し撮り(笑)したマスカットユニオンの写真もあるしね。
それにしても、わかり易い郵政当局ですw
団交拒否の翌朝からそりゃもう、すごいアクセス(呆れ)
悪いことやってっから気になってしかたないのね、自業自得。
タナケン、そろそろ年貢の納め時。介錯は怒れるゆうメイトたちがしっかりしてくれるから首をきれいに洗っておけ!

夾竹桃 2008/11/05(Wed)17:12:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]