忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夾竹桃です。
昨日、橋下大阪府知事の朝礼で怒りを叩き付けた自治体労働者の女性から、ワーカーズアクション実行委事務局へ届いた詳細です。
「街」のHPから転載させていただきました。

夾竹桃のうろ覚えではなく、しっかりと彼女の真意を聞き取ってください。


激励ありがとう。うれしいです。
昨日、色んな人が激励くれたり、非組の障がいある同僚がこれを機に行動をはじめたりなど、ほんまにやって良かったです!

以下昨日の報告です。
朝礼で、橋下知事の訓辞の時に私が立ち上がって異論を述べました。その後、報道などが押し寄せて課のみんなに迷惑をかけ申し訳なく思いますが、府市職員や民間労働者からも激励をいただき、今改めて、自分の言ったことは間違っていないと思っています。
また、みんなが送ってくれた激励メールに本当に感謝しています。

私がなぜこういうことをしたのか、みんなに知ってほしいこともあり、以下、私が言ったはずの内容を記します。

知事が朝礼でわざわざテレビに向けて、「職員の仕事が悪い」とレッテルを貼ったり、「タバコや私語の時間は給料を引く」などの挑発をしたことに対して、私が多く知っている、人生を削って働いている仲間への侮辱は許せないと思いました。

私は「どれだけ職員がサービス残業しているのか知っているんですか」と言って、「知事は今日もきれいなことを言ったが、結局やっているのは、職員の団結をばらばらにして、職員と府民をばらばらにすることばかりだ。」「不満をメールで送れという職員あてメールもそうだし、若手だけ集める朝礼もそうだ」

「『直属の上司に言えないから、知事にメールで通報する』という職員の弱さを組織するような行為では、職場の問題を解決しない。」
「職場の問題は、現場の労働者にしか解決できない」」
「職場で職員が信頼関係をつくって、上も下もなく、府民のための仕事を本気で議論することでしか問題は解決しない」と言いました。
(緊張していたので、そう言ったつもりで、言えてないかもしれないですが。)

これから一層、みなさんと団結してがんばりたいと思っています。
職場や社会を変えるのは橋下知事ではなく、私たち労働者です。


一日で情勢が変わる激動期に突入しています!
動労千葉のストライキ、動労西日本のストライキ、不起立=40秒ストライキ、体制内労働組合幹部の制動をぶち破り数年ぶりのストライキを決定、次々とストライキがかち取られている!
労働者たちは職場の闘いから3・16へ進撃を開始している!
被爆者・二世・三世は断固としてこの労働者の進撃に続こう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 大阪府知事橋本のサービス残業強要発言に対し労働者が反撃
 一昨日は早朝から夜遅くまで尼崎事案の公平審に参加したため、結構疲れていた。昨日
URL 2008/03/15(Sat)00:45
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]