忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島被青同が、メチャ応援している反戦グループ A&U大阪 。
そのA&UのメンバーのNさんが不当解雇され、「コムサ解雇撤回闘争」に起ちあがっています!

関西からここ広島へ闘いの炎は燃え広がってきています!(どうするコムサ!)
広島連帯ユニオンの労働者と広島大学の学生が、連帯・支援・共闘に起ち上がりました!

1月14日、午前11時より、本通りパルコ前での「コムサ解雇撤回街宣in広島」に、被青同も参加。

最高気温9度、ビル風が渦を巻く中、熱いマイクアピールとビラの弾丸をうちまくり
    
  「解雇撤回させるぞぉーーーーっ!!」



20080114-3.jpg





20080114-4.jpg

20080114-1.jpg


------ コムサ解雇撤回闘争とは
A&UのメンバーNさんが、昨年10月17日、法政大学で労働者の団結と連帯を訴えていたところ「建造物侵入罪」をデッチ上げられ、不当逮捕されました。
彼女は、23日間の勾留期間を「完黙・非転向」で闘い抜き、不起訴=無罪をかち取りました。

★詳細は A&U大阪発行
  冊子 「弾圧から生まれた革命家 シリーズ第一弾 法大で不当逮捕されました ~関西Nさんの記録~」
  1部300円です。是非ご一読を!

しかし、、不起訴で奪還されたにもかかわらず、勤務先の(株)ファイブフォックス=「コムサ」と警察権力は、「逮捕された」という口実で解雇攻撃をかけてきました。
労働者、学生が団結して社会を変えよう!と真っ向から革命を提起し、訴えれば即逮捕!
不当逮捕に対して当然の「完黙・非転向」を貫けば即解雇!
こんなこと絶対に認められるか!!

Nさんは、合同労組に加盟し、本年元旦から、意気軒昂と解雇撤回闘争に起ちあがりました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
A&U大阪のユメウツツです。
街宣、ありがとうございます。トラックバックさせてもらいました。
闘争を広げてくださり、本当にうれしくたのもしく感じます。
今年一年を共に戦争阻止・労働者解放・被爆者解放の大きな前進にしましょう☆

追伸
このブログをA&Uブログのお気に入りに設定させてもらいました。(ご都合悪ければおっしゃってください。)
ユメウツツ 2008/01/16(Wed)00:17:19 編集
» お気に入りに入れてくださりありがとうございます
広島被青同&夾竹桃です。

沖縄から帰られたばかりでお疲れのところ、ありがとうございます。
体調はいかがですか?
労働者階級の解放なくして被爆者解放はない!
ドンドンプロ革の本隊である労働者を組織していきますよ!
戦後革命期、わが父母たちが労働運動でプレスコードを跳ね除け
被爆者運動を切り開いていった「生き様」をわがものにしたいと
思っています。

今年も大いにスクラムを組んで闘いましょうね。
よろしくお願いいたします。
2008/01/16 21:21
» 無題
A&U大阪のNです。
寒い中、街宣ありがとうございます!ホンマにめっちゃうれしいです★
今年は去年以上に大前進の年にしましょう!
今年もよろしくお願いします。
A&U.N 2008/01/16(Wed)12:45:18 編集
» めちゃ手ごたえありました!
広島被青同

Nさん。
当該のあなたの底抜けに明るい戦闘性は、私たちにとても大きな勇気と
展望を与えてくださるものです。
不当逮捕以降、あなたから実に多くのことを学んだように思います。

街宣は、とても手ごたえを感じました。
とにかく青年層の反応が良いのです。
同じアパレルブランドで販売をしている青年は、「がんばってください」と
あなたに伝えて欲しいと言付けていかれました。
これからもドンドン街宣していきたいと思います。

今年も大いに闘いましょう!
2008/01/16 21:39
» 街宣ありがとうございます
コムサ闘争の関西合同労組担当執行委員の宮本です。びらまき街宣ありがとうございます。いよいよ明日20日は大阪ヨドバシカメラ前店での街宣です。広島の仲間の力を得て、関西で闘争を盛り上げます。今度は相当の権力体制が予想されますが断固解雇撤回までやりぬくぞ!
宮本隆男 2008/01/19(Sat)16:39:59 編集
» 雪の中の街宣おつかれさまでした。
夾竹桃です。

>関西合同労組担当執行委員・宮本さま。

「就労申し入れ」にも管理職と公安がやってきたそうですね。
労働者と学生の団結を訴えたNさんへの不当な解雇弾圧は、紛れも無い政治的弾圧です。
すでに「生きさせろ」という労働者の叫び・要求そのもが、政治弾圧の対象になってきています。
それほど資本=帝国主義の側は、死線をさ迷う危機にあるということでなんですよね。

「争議は組合員の利益のものであり、政治闘争になりえない、まして革命なんぞ」などと、トンデモなことを臆面もなく仰る向きがありますが、いかなる争議も資本=帝国主義との日和解的な激突は不可避です。
争議の究極的な解決=労働者階級の奪権=プロレタリア革命に向けて、どんどん争議を闘い抜きましょう!
私たち被爆者・二世の解放への道程はそこにこそあります。
これからも支援・共闘させていただく決意です。
今後ともよろしくお願いいたします。

2008/01/21 15:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]