忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガザの虐殺をやめろ!イスラエルはガザでヒロシマを繰返すな!殺されているのは我々の仲間だ!

1月11日17時 原爆ドーム前にお集まりください!

夾竹桃です。
それぞれの怒りを持ちよって、ヒロシマ第二派イスラエルによるガザ虐殺弾劾の行動・デモへでましょう!

世界各地でイスラエル弾劾の、大規模で戦闘的な闘いが繰り広げられています。
なかでもアラブ諸国では、より大規模で戦闘的な闘いが闘われています。
1月9日、アルジェリアで数千の大デモンストレーションが敢行されました。(8年間で初めての大規模な抗議行動とのことです。)

090109_algeria_protests.jpg
(Photo  protested in Algeria 01/09/2009 )

イエメンの首都サナアでは、約2万人が抗議行動に決起。
イラクでは、米軍と対峙する中、各地で数千の決起がそれぞれ開始されています。
ヨルダンの首都アンマンでは、イスラエル大使館へ抗議に向かっていた数千のデモ隊と阻止線を張った警察隊と激烈な闘いが繰り広げられています。
クウェートでは3000余のデモ、シリアでも金曜礼拝から抗議行動へと市民が決起。
パレスチナ西岸では、ガザ侵攻虐殺への怒りの暴動的デモがイスラエル市街にまで伸びています。
そしてガザ地区では、家族・友人を虐殺され自らも危険にさらされながら、寒さと飢えと空爆・地上戦の極限状況のただ中で、10万人以上のガザ市民がイスラエル打倒のデモを敢行しています。
パレスチナの人々は闘うことを選択し、今このときも闘い続けています。
世界の「慈善」と「救済」を待つのではなく、世界の労働者、市民の仲間を信じ、民族の誇りをかけて闘っています。
パレスチナの人々のこの闘いに何としても応えよう!
ヒロシマはパレスチナの人々なら誰でも知っている都市であり、原爆ドームは心寄せる場所です。
ヒロシマはその名にかけて、彼らパレスチナの人々の闘いに応え、彼らと一緒に闘いに起ちあがりましょう!


コリン・コバヤシさんから重要な情報が送られてきましたが、どこも触れることすらしていないので、転載します。ノルウェーのガザ攻撃への抗議ストライキです。
------
ノルウェーの歴史的な動員

28カ所でデモが行なわれたOslo, Stavanger, Sandnes, 
Fredrikstad, Trondheim, Hamar, Sortland, Namsos, Arendal, 
Norheimsund, Mosjøen, Bergen, Sarpsborg, Tønsberg, Harstad, Tromsø, 
Kristiansand, Notodden, Vadsø, Mo i Rana, Alta, Kirkenes, Røros, 
Volda, Halden, Gjøvik, Lillehammer, Selbu.

9日には、ノルウェーの鉄道が全線止まり、オスロの都電と地下鉄は、イスラエルのガザ侵攻に抗議するため、2分間止まった。
イスラエルへの投資を放 棄するよう、組合、諸団体は、呼びかけた。
商業労働者・非雇用者ユニオンは、雇用者に、売店の棚からすべてのイスラエル商品を排除するよう呼びかけた。
ノルウェーの人口の5分の一の加入者を誇る組合総同盟は、イスラエルの空爆と侵攻を非難し、デモ参加を呼びかけた。
ノルウェー教会はイスラエルの侵攻を非難して、イスラエル大使の逆鱗にふれたが、フエイス・ブックでは、22000人がこのイスラエル大使を国外追放するよう呼びかけた署名をした。

PR
11日へのビラです。
--------
ガザの虐殺をやめろ!イスラエルはガザでヒロシマを繰返すな!殺されているのは我々の仲間だ!
 沈黙を破って、ヒロシマから抗議行動へ
 
■とき: 1月11日(日)17時から
 
■ところ:原爆ドーム前 //  抗議集会の後、本通りへデモ行進
 
■共 催: ヒロシマ・パレスチナ連帯・広島県労組交流センター
       被爆者青年同盟など

 081230_d12.jpg
ガザの状況(1月7日現在)
697人 殺された大人  
254人  殺された子供  
  89人 殺された女性 
3075人  負傷者
昨年末、十二月三十日
広島に在住するアラブの皆さんが、被爆者・被爆二世、労働者、市民、学生と共に原爆ドーム前で抗議集会を行った。ガザ攻撃反対! パレスチナ解放!の声が平和公園にこだました。



ガザからのレポート(イレクトロニック・インティファーダより 1月5日号)
私たちに残された最後のものを守るために(抜粋)
この数日間で、私たちは10以上のモスク、聖なる礼拝の場所が爆撃を受けるのをまのあたりにした。ほとんどが、中で人々が祈りを捧げている時のことだった。私たちは、瓦礫の下から子供たちが引きずり出されるのをまのあたりにした。その小さな体の中で折れていない骨はただの1本もないように見えた。私たちは、血まみれの死体と最後の息を引き取る人たちであふれかえっている病院をまのあたりにした。空爆を受けた現場で懸命の蘇生処置を受けている友人たちの姿をTVで見た。何家族もの家族全員がミサイルの一撃で地面もろとも吹き飛ばされるのを見た。私たちの街が、家が、近隣の地域一帯が、とてつもない破壊行為によって、何だったのかもわからない瓦礫の山に変じていくのをまのあたりにしてきた。
これだけのことをやっておきながら、イスラエルは声高に、この攻撃は民間人を対象にしたものではない、これはハマースの政治・軍事部門に対する戦争であると強固に言いつづけている。一方の私たち、ガザの住民は、全員が、およそ人間に耐えられようはずもない恐怖と暴力を一身に受けつづけている。もしかしたら、イスラエル軍は、自分たちが作り出した妄想を真実だと思い込むようになり、その妄想のもとに行動しているのではないか。そんな思いすら浮かびはじめている。

イスラエルは私たちの家に入り込み、私たちの街で私たちを攻撃し、私たちに向けて全開の暴虐さを発揮しつづけている。いったい、私たちは、どう対応するのが当然だと思われているのか?
今、ガザでは、パレスチナのすべてのグループが一致団結し、持てる限りの戦闘能力を結集して、敵に立ち向かっている。その戦闘能力は、イスラエルの軍事力に比べられるようなものでは到底ない。それでも、彼らの闘いは、私たちに、かつてないほど強く、パレスチナの人々は自分たちのものを守るために最後の最後まで闘うだろうという確信を与えてくれている。抵抗と勇気と愛がパレスチナ人のアイデンティティにとって不可欠のものなのだということを、それは、私たちが耐えている苦難がどれほどのものであろうと、決して変わることはないのだということを、示してくれている。彼らの闘いは私たちの心に力を与えてくれた。私たちが最も必要とする時に、心を支え
てくれるものが出現したのだ。(訳:
山田和子)

          ビラダウンロード ⇒     pdf こちら          jpg こちら
 
The second protest action in Hiroshima will take place as follows PLease relay to all your friends

1) SLOGANS
Stop Genocide in GAZA !
Never repeat Hiroshimas in GAZA!
Free GAZA!
Hiroshima denounce Israel as making a new HOLOCAUST in GAZA.
Hiroshimans will fight in solidarity with liberation struggle by Palestinians.

America, hands off Palestine!
America, don't incite Zionist to massacre innocent children,olds,females
Long live Palestine!

Palestinians are our friends, brothers of Japanese working class and peasants     

2)Date of action 
 January 11th Sunday  at 17:00

3)Place of Protest Rally
In front of A-bomb dome in the PEACE MEMORIAL PARK

4)course of demonstration

Start at A-bomb dome through downtown HIROSHIMA CITY to the Alice GARDEN behind PARCO in HONDORI.
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]