忍者ブログ
被爆二世・三世・四世は被爆者青年同盟に結集せよ! 被爆者解放!日帝打倒!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もうガマンならん!団結の力で革命やろう!3・2春闘総決起集会」
 ─08春闘をストライキで闘い、3・16イラク反戦5周年全世界一斉デモへ!─
 ついに労働者階級の大反乱が始まった!

「大幅一律賃上げ」断固要求しよう!職場にストライキを!街頭にデモを!4大産別決戦を「攻めの改憲阻止闘争」として闘おう!動労千葉型合同労組を水路に、青年労働者を獲得しよう!一切の闘いの成果を3、・16イラク反戦5周年全世界一斉デモへ! 

080302-sh3.jpg

いやぁ~、もうメチャクチャ熱く、元気で明るい春闘勝利集会でした。
闘う方針をこれだけ鮮明に打ち出すってことは、こんなにも清々しく晴々とするものなんだ!
それぞれの職場で撒かれているビラが会場入り口に置いてあり、「あっ、この組合も出てる」「ここもだ」と貰ってみると、なんと厚手の文庫くらいの嵩に!
(「いかほど~!?」って思わず言ってしまいそうでしたケド)
労働者階級の自己解放の思想で自分の職場にガッチリ根ざし、闘う方針を示したビラを持ち、隣でともに労働している仲間に喰いこんでいるからこそ、底抜けに明るく解放感に溢れているんだ! 
処分や弾圧を恐れず、むしろそれら剥き出しの資本の本質を引き出し、非和解、絶対反対で真っ向から闘い、団結強化に転化する動労千葉の闘いを学び実践してきたからなんだ!
この生き生きとした労働者の組織化、運動のあり、闘い方をわが被青同は大いに学びとらなきゃ、と心底感じました。

集会後のデモも実に解放的!

080302-demo2.jpg



080302-demo3.jpg

では、続きはまた。しゅたたたーーーーっ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 建設労働者こそ、その労働組合こそ、戦争を阻止していく核心です。是非、連帯しよう。
★見よ!中小民間労働者の24時間スト(3/21)で大阪兵庫の生コンが全面ストップだ!

戸田 - 08/3/21(金) 15:40 -

 連帯・関西地区生コン支部が主導して、共産党系から旧同盟系まで束ねた「生コン関連
5労組」
  ・連合・交通労連関西地方総支部生コン産業労働組合(←旧同盟系)
  ・全日本港湾労働組合関西地方大阪支部      (←旧総評系)
  ・全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部 (←連帯ユニオン)
  ・全日本建設交運一般労働組合関西支部      (←共産党系)
  ・UIゼンセン同盟関西セメント関連産業労働組合)

が本日3/21に24時間ストを実行した!
 
 「闘わない」民間大企業労組を尻目に、中小企業業界で戦闘的労組がかくも凄い闘いを
ぶち抜いている。
 これで大阪兵庫の主だった工事現場は全て生コン搬入ができずに全面的に工事ストップ
となるのだ。マスコミでは意図的に無視して報道しないが、まさに建設業界を揺さぶる大
闘争である。

 しかも「有額回答なき場合は26日まで行動する」と経営側に刃を突きつけながら、
「5/26までに満足な回答しなければ、さらに大きなストを打つぞ」、と迫っているのだ。

 「民間では闘えない」、「民間では賃上げも法令遵守もできない」などとヘタレ奴隷根
性で公務員バッシングにだけ精を出すような「民間出羽の守」達は、目ん玉ひん剥いてこ
の大闘争をよ~く見ておけ!

 中小零細企業の労働者達がここまで闘っている事実を、己と比べて何と思うか?

KU会:経営者会「ゼロ回答」、5労組統一ストへ
     http://blogs.yahoo.co.jp/ku_kai2006/40716660.html
/////////////////////////////////////////////
コンクリートミキサー車が止まれば、成田の空港もできません。これこそ、労農連帯でしょう。
コンクリートミキサー車が、止まれば、沖縄の軍事基地も、できません。
建設労働者こそ、その労働組合こそ、戦争を阻止していく核心です。是非、連帯しよう。keizirou.hushimi@hotmail.co.jp
京都生協の働く仲間の会 2008/03/22(Sat)09:20:37 編集
» 京都生協の働く仲間の会さんへ

夾竹桃です。

京都生協の働く仲間の会さんのご意見ではなく戸田議員のお書きになったものとKU会のブログの記事ですよね?
情報をいただくのはありがたいのですが、今後はマルチコピペはご遠慮ください。

それから、エントリー記事に沿った内容のコメントをするのが、ブログのマナーと考えます。

京都生協の働く仲間の会さんは、春闘をどう闘われたのか、闘われているのか、さらに、「3・16」を闘われた、あるいは闘われなかったのかとても興味があります。
2008/03/22 16:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ZenshinSokuhou YouTube

最新CM
[09/27 ムザイ]
[05/21 田中洌]
[04/17 田中洌]
[04/07 田中洌]
[03/20 田中洌]
[03/16 田中洌]
リンク
プロフィール
HN:
全国被爆者青年同盟
自己紹介:
全国被爆者青年同盟

広島市西区草津東3-2-5 小西のぶ子記念館気付

【MAIL】hiseidou☆yahoo.co.jp ☆を@に換えて送ってください。

 広島被爆者青年同盟

 長崎被爆者青年同盟

 東京被爆者青年同盟


Copyright © [ 火群 ─ ほむら ─  ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]